デジタル_ネタ帳

デジタルケイタは以前は昭和ノートにネタを書いていました。
しかしボールペンで書いても時がたてばきえるし、ページは破れてくるので
パソコンのテキストファイルに残すことにしたのです。

しかし、ハードディスクという部品があんなに壊れやすいものと知らない時期のことでした。
ぷよぷよの12連鎖をみているように、次々とこわれていきました。

そこで、現在はgoogleドキュメントをつかってネタ帳を書いています。
自分のPCのハードディスクより何十倍も信頼がおけるので安心なのですが
しかし、ネタをまとめるためのフォーマットがエクセル形式やテキスト形式では纏まり切れません。

そこで、時間があいたらネタ帳サイトを作ろうかと思っています。
データベース構造は特殊なものになると思います。

現在R1グランプリに向けてネタづくりをしていますが、それにもgoogleドキュメントを使っています。
今後作る予定のネタ帳サイトが使えれば、どれだけ効率が上がることか・・・と思うと悔しいです。

あ、R-1グランプリの予選はデジタルケイタは1月17日(日)です。
時間のあるかたは是非お越しください。