coregaの無線LANルーター(CG-WLR300N)がiphone 3GSに繋がらない時の対処法

色々と探していたが価格COMのクチコミで発見した。

以前この方法で接続に成功したのだが
最近水没したあと交換してもらった3GSが繋がらない。

試行錯誤中。
simカードがすこし腐食してたのでその影響か???

以下引用

1.設定→一般→ネットワーク設定のリセット(一番下にあります)
    
    →赤字でネットワーク設定リセット(アップルマークが出て2分位で戻る)

2.設定→Wi-Fi→その他→ネットワーク名を入力(ここで間違って認証ボタンを押さないように)
  
    →セキュリティーをタップして次のページでWPA2を選択する。
    
    →[上のその他を押して戻る]→パスワードを入力する。→認証される。

原因は、違う設定をしてしまうと一回リセットする事が必要なのかな?
    あと、暗号化の認証方式は【その他】から行わないとダメなようですね。
    どうしても自動取得で表示されているからそこをタップして設定してし
    まいますし結構どのサイトの手順でもその様になっています。この場合
    デフォルトではWEPになってるかな?
    てっきり暗号種類は自動認識かと思っていましたが^^;

http://corega.jp/product/navi/iphone/set
ting.htm
↑のステップ4が問題の所です。下のその他からやらないとダメです。

※ どちらに問題があったかはよくわかりませんでしたが、取り合えずこの方法で接続
  できたのでご報告致します。
  サポートの話では、11nにはやはり対応していないそうです。b/g対応だそうです。
  尚、認識方式はWPA2を推奨しているそうです。

記事元
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10399626/#10404239