twitterをはじめました

ワールドビジネスサテライトを見て興味をそそられました。

http://twitter.com/k_tokutomi

blogとのちがいや掲示板とのちがいがわからないままですが

これだけ流行るのだから面白みがどこかにあるのだろう。

セカンドライフの時とはちがう、流行り方をしているような気がする。

セカンドライフはメディア主導で流行ってますよって報道されていましたが、実際全然だった。

ためしに入ってみましたが一目でわかる日本人に受け入れられない感。

ねずみを踏みまくって遊ぶこと1時間、すぐに飽きました。


twitterはどうだろうか。

snsの出だしと似ているのではないだろうか。
orkutが出てきて、mixigreeが出だしたころのようにIT系の人がかなり食いついているようで将来的には日本のユーザー数1000万とか行くかもしれませんね。


芸人としては情報のアウトプットツールを有効に使わなくてはと思うのです。